人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツクラブの事やショッピングのお話ブログです☆


by rulua5488
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)

京都へ桜を見に行くついで?に…
まぁ昼食は京都で食べるつもりだったのですが
この前ケーキを食べたシュガリー
ランチも美味しいそうで
そこへ行こうかと言っていたのですが…

「先に大丸行っていい??帰りにあそこなら寄れるでしょ?」

そのまま大丸の地下2階へ直行
値段確認(。。)
2520円

…なんだ、3000円説嘘じゃん(。。)♪

私「入るぞ(。。)」
友人「えっ(。。;;;;;)金があ!!!!!」
大学生には辛いだろうね、知るか(ぉぃ)

いや…私言い出したら聞きませんからお菓子に関しては!

って事で本日は京都大丸地下2階
「フォートナム・アンド・メイソン」
からお送りします(。。)d
フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_2152738.jpg

エメラルドグリーンが特徴の素敵なお店だ~~
店の内装も落ち着いてるのもいいし
照明もちょっとおとなし目で私は好き(^^)
ちょっと雰囲気のいいレストランみたい☆

頼むものはもうアフタヌーンティーセット2つです(^^;)
決まってますから☆
お茶は私はアッサムで
ケーキ2つはガトーショコラとフルーツタルト(パイだった)♪
まずお茶が来る(。。)
フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_21552272.jpg

フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_21554416.jpg

フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_21555676.jpg

食器がここオリジナルのやつでしょうね~
ティーカップが軽くてすっごくいい感じ~欲しいこれ♪
白とエメラルドグリーンが素敵だ
お茶は店員さんがついでくれる
アッサムのストレート飲みやすい

で、アフタヌーンティーセット登場~~~♪
フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_2158049.jpg

店員さん曰く
「サンドイッチが乾燥しやすいので速めにお召し上がり下さい♪」
フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_21581665.jpg


・エビとアボカドのサンド
・きゅうりのサンド
・卵サンド
・ローストビーフのサンド
・ハムと粒マスタードのサンド
・スモークサンドとケイパーのサンド

種類いっぱい♪
私は結構好き
ローストビーフにもうちょっとパンチあった方がいいかな?
きゅうりはばらの木のやつの方が好き(。。)
でも全体的クオリティは文句ないです☆

フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_2242058.jpg

次にスコーンです
・プレーン、紅茶、レーズン、チョコチップ
を半分ずつ分けて食べました
柔らかめのスコーンです(。。)
プレーンのやつに苺ジャムたっぷり乗せるのが好きでした
柔らかめが好きな人はおすすめ
サクサクではなく本当にしっとり

フォートナム・アンド・メイソン(京都大丸地下2F)_c0131609_2253723.jpg

ラストのプチガトーのケーキ♪
…久々に大ヒットのザッハトルテに出会った気がする
一つだけ更に注文つけるなら…
「ケーキにリキュール使って欲しい!!!」
も~それならホールで買うね!
でも甘さ控えめでほろ苦く非常に大人な味でした♪

フルーツタルト(パイ)はパイ生地はサクサクの甘味を押さえた
どちらかと言うとバターの風味が効いた感じで
カスタードと生クリームとフルーツ
まぁ間違いないお味ですね
ここのお店パンも売っててクロワッサンとかがすっごく美味しそうだったので
パイは間違いないと思いました(^^)

後向こうが食べてた紅茶プリンと苺のムースも貰いましたが
甘さ控えめで非常に食べやすい!
プチガトーは間違いなくレベル高いです☆
美味しかったです
(この他にもケーキが5~6種類位選べたかな~?)

さて、京都の今度のターゲットは
「都ホテル」にあるティールームのアフタヌーンティーです♪
でもその前にお友達とリッツカールトン大阪へ行く予定
すっごく楽しみです(^^)ノ
by rulua5488 | 2008-04-04 22:11 | アフタヌーンティー